8.10.2011

またまた種まき♪

来年の春に向けて種まきをしました。

勿忘草。
種まきの時期が日本と違うようで、6~8月に蒔いて10~11月に地植えにします。
発芽率良すぎです。一箇所からたくさん発芽してしまいました。

リクニス・ブルガリス。
アントワープにあったお庭で咲いていた花なのですが(その時の様子は
また投稿しようと思っています)、花が終わって種が付いていたものを頂戴してきました。

↓こんな花です。

ジギタリス。
いつもは外で直接蒔くのですが植え場所が決まっていないので箱まきにしました。
うまくいくかなぁ。こんなに発芽してしまってるし…。

すべてフロントガーデンに植えようと思っているのですが、
リセットプランが出来上がってないので10月までには何とかしないと。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    春に向けての種蒔き もうそんな季節なんですね~。
    私は今年 どうしようかなぁ。
    種蒔きは好きだけどあまり成功しないから...(笑)

    ↓アジサイ とてもいい色ですね。ドライになってもこの色の感じのままだといいですね♪

    返信削除
  2. Lalaさん、おはようございます。

    この時期に蒔くのは初めてで冬を越させないといけないのが
    ちょっと心配です。駄目なら2月ごろにまた蒔いて春に植え付けできないかな~とも思っています。

    最近涼しすぎて寒いぐらいです。最高気温19度、最低気温8度。もう秋?って感じです。だから紫陽花も秋色なのでしょうか~。

    返信削除