6.09.2011

アリウムの花後

花の終わったアリウム・アフラチュネンセを切り、部屋に飾ってみました。
陽射しを浴びてキラキラと光っていたアリウムはとても素敵でしたが
こんな自然な風合い、朽ちて色褪せた感じも好きです♪


知らなかったのですがこんなアリウムを見てドライフラワーにできるのかな?と
調べたところどうやらできるようです。
紫陽花と同じ方法ですこしだけ水を入れてドライにしてみます。

2 件のコメント:

  1. イギリスの有名な銀製品の工房でこのデザインの銀細工ものを見ました。
    すごく素敵だったのですが、アリュームだったんですね。
    今この写真に感動です。lunaさんのアイディアすごいですよ!
    由美子さんがかけあってくれて中の写真撮っていいって許可を得たので
    写真撮ったのあるかもしれません。

    返信削除
  2. ミズさん、おはようございます。

    工房のこと、覚えてます!テレビに出ていた職人さんに
    「これあなた?」って確認してサイン貰ってましたよね?(笑)
    確かお嬢さんにイヤリングを買ってあげてましたよね。
    素敵でした。

    これ、アイディアというか、切花を飾ってみたら
    ドライフラワーそのもののようだったので…。
    花火みたいな花がユニークなドライフラワーになりそうです♪

    返信削除