7.23.2011

ジ・アルンウィック・ローズ

春以降次々に咲いてくる宿根草に投稿が追いつかず焦る気持ちと裏腹に
今年はバラまでもが咲き始めるのが通年より早く、焦りはやがて諦めに。(苦笑)
バラは2番花以降でも投稿できるので~という諦めです。

ジ・アルンウィック・ローズの2番花が咲き始めました。

大輪の多いイングリッシュ・ローズですが、
このジ・アルンウィック・ローズは中輪の花です。
この花ね、すごく可愛い咲き方をするのです。

ね?コロンコロンしていて可愛いと思いませんか?

2 件のコメント:

  1. コロンコロンのバラ可愛いです ♪
    二番花もこんなにきれいに咲く気候、うらやましいです。
    我が家のジュウド・ジ・オブスキュアもコロンコロンですが、
    重たくて頭をたれて咲いています。
    香りがよくて大好きなバラです。
    ジ・アルンウィック・ローズは上を向いて咲いていますね。
    こんな種類ですか ? それともなにか支えているのでしょうか ?

    ↓の草原の景色、大きく育った花達うれしいですね〜
    ベルギーのお菓子屋さんおしゃれ。。。
    街で見かけるとつい写してしまいますよね ^-^

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんばんは。

    バラの育て方は日本と少し違うようです。
    日本の夏は暑くてよい花が咲かないんですよね?
    こちらは春のような夏なのでずっといい花が秋まで咲きます。
    その代わり日本のように晩秋になっても花が咲くことは
    少なく、春から秋までずっと咲かせたのでその時期に咲かせては
    株が弱ってしまいます。8月以降は肥料も与えず休眠に備えます。

    ジ・アルンウィック・ローズは茎がしっかりしているので
    上を向いて咲くバラです。
    ジュード・ジ・オブスキュア、私も持ってます♪
    コロンコロンものに弱いのです。(笑)
    そうそう、フルーティーな香りも素敵なバラです。
    大輪だし茎が細いので下を向いちゃいますね。
    鉢植えだったら高いところに置いて下から覗くように
    楽しめますが。

    どんどん旺盛に育つもの、その中で窮屈そうにしているもの、
    少しリセットした方がいいかも~って思ってます。

    お菓子屋さんではしゃいで写真を撮るのは私。
    はしゃいで飴を買うのは主人。(笑)

    返信削除