7.13.2011

ブロカントなアイアンチェアー

アイアンチェアーは新品で買ったものをひとつ持っていますが、
ブロカントのものが欲しくてずっと探していました。
これがなかなか気に入ったものが見つからず何年かかったでしょうか。
去年の夏、アムステルダムのお店で見つけたのですが
人と会う約束があったので見送ってちょっと後悔していました。

でも先日やっとやっと見つけました♪ フランスからやって来たチェアーです。


時々覘くウェブショップで見つけたのですが、大きなものは郵送してくれないので
そのショップが近くの街のブロカント市に来る時に持ってきてもらいました。
先日取りに行くと、このチェアーが欲しいと何人にも声を掛けられたと
おっしゃっていました。
ずっと探していたのに実際にこのチェアーを見つけると
「ど~しよ~。ど~しよ~。」と1ヶ月ほど悩みました。(笑)
今思えばよく売れないでいてくれましたね。


憧れだったブロカントなアイアンチェアーが裏庭に。
ひとつ夢が叶いました♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜

    白いチェアー素敵なのが見つかりましたね ♪
    なくても素敵な場所なのに、
    もうすっかり前からあったようにしっくり馴染んでいますね。
    やはり本物はいいなぁ〜
    お花もきれいに、たくさん咲いていますね。
    お手入れがいいのでしょうね。
    日本は暑くて暑くて庭も花もカラカラですが、
    オランダはどんな夏なのでしょうか・・・
    ベルギーも上着を着ている方が多いようなので、
    きっと涼しいのでしょうね〜

    コメント消すのは私のせいです ^-^;
    自分のブログでも、いまだに何度も消してしまって...
    注意力がないのです〜
    私が上手ではないことを言いたかったので、
    けっしてそちらのブログのせいではありません。
    お気遣いさせてごめんなさいね。

    返信削除
  2. ちゃまさん、おはようございま~す。

    ほんまもん、えぇよ~。(関西弁 笑)
    実際に座るのに使おうかとも思ったのですが、
    座ると眺められないので、とりあえずここに置いてみました。
    馴染んでますか?

    ここは日が当たりにくい場所なのでお花は一年草が多いです。
    インパンチェス、ペチュニア、まだがんばってもらってる
    パンジーがちらっと見えますか?

    こちらの夏はいつもどうなるか分かりません。
    暑いかと思えば翌日は寒かったり。
    ベルギーも3日目までは20度あるかないかでしたが、
    4日目、5日目は30度まであがり、6日目から現在にいたるまで
    また20度前後。日本のように夏は必ず暑くなるとは
    限らないのです。
    暑くなるといっても熱帯夜(夜30度以上)になることは
    ありません。
    オランダ人に熱帯夜の話をすると、信じられないって顔しますよ。(笑)

    返信削除