4.18.2011

ビオラ・ソロリア ”アルバ”

今日もお天気が良かったのでサイクリングに出かけ、
その時の様子をアップするつもりでしたが、途中でメモリーが不良を起こし?
写真が撮れなくなってしまいました。

今日は以前に撮っていた写真をアップします。
先週末のサイクリングで途中偶然ガーデンセンターを発見し、
そこで手に入れた花が2つあるのですが、そのうちのひとつを紹介します。
早春の花探しは終了していましたが、偶然出会ったものは特別ということで。(笑)

ビオラ・ソロリア ”アルバ”


スミレの白は中々見かけないので即効買いでした。
かなり剛健でどんどん増えるそうなので1苗だけ買ってきました。
鉢植えにするつもりです。

あとひとつはリヌム・ペレネ(宿根亜麻)ですが、画像がありません~。
またカメラが復帰したらアップします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    天気のいい日にサイクリング♪とても健康的で清々しいですね~。

    白いスミレ 珍しいですね。
    沢山増えたらいいですね。可愛いだろうなぁ。
    ↓白いフェンス♪いい感じですね~。

    返信削除
  2. Lalaさん、おはようございます。

    オランダ人はよくサイクリングをするのですが、
    最近はご年配の人が多く、若い人達はあまり見かけません。
    他のことに忙しいのでしょうか。

    スミレの種類は多いようですが、白いスミレに出会うことが
    なかなかなかったので嬉しいです。
    Lalaさんのところでも見かけませんか?
    種が採れれば送りましょうか?

    フェンスいいですか?まだ家族や友人に見せていないので
    オランダ人はどういう反応かな~。

    Lalaさんのところで昨日マッシュポテトに気をとられ
    コメントするのを忘れてました。
    雨水のタンク私のところにもあるのですが、便利です。
    晴れが続くとすぐに底をついてしまいますが。
    このタンクをどうにかして隠したいのですが、
    いいアイディアがまだ浮かびません。
    偶然ですが、このスミレの後ろにあって木箱で隠しています。

    返信削除