9.12.2011

立葵が咲いた♪

やっと!立葵(ホリホック、アルセア)が咲きました♪
3年ほど前から頑張っていてやっとやっとの念願の花です。
今年裸苗を2株増やしたうちのひとつが咲きました。


7月ごろだったか、他のお庭では背が高く育っているのに
うちのはまだ20cmぐらいにしか育っていなかったので
鉢植えなのが悪いのかと思い、慌てて地植えに植え替えました。
背丈はまだ1mにもならないちびちゃんですが、
花が咲いてくれたことが何よりも嬉しい…。

今日はあの日からちょうど半年。
被害に遭われた方々は今日の日をどんな気持ちでお迎えになられたのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. この時期に真っ白な花はうれしいですね。
    それにしてもほんとにたくさんの草花が次々と~
    長年こんな感じで勤しんでいらしてたんですねと感心して見ています。

    ↓の気球ですが、飛行機はもとより空を飛ぶのはだめだな~わたし(^_^;)
    気球は見てると夢があっていいですね。
    夕闇のビールじゃなくてコーヒーもいいですね~~~~
    平和な空間だなってほっとできました。

    返信削除
  2. ミズさん、こんばんは~。

    いえいえ、ガーデニング歴はまだ6年ほどですので…。
    ミズさん先輩にまだまだ教わらなければなりません。(笑)

    怖いですよね?実は私も飛行機が怖いんです。
    毎回ごまかし、ごまかし乗っているのですが。
    17歳の時に初めて飛行機に乗ったときは嬉しくって
    仕方がなかったのが嘘のよう。

    あぁ、そうですね、普通はワインやビールになるんですよね。
    私たちは普段アルコールを飲まないので自然とコーヒーやお茶になります。

    あの美しい東北に平和な日はいつ来るのでしょうか…。
    原発もまた再開するのだそうで。
    皆ががんばって節電してもやっぱり駄目なんでしょうか。
    節電とは関係なく別な思惑があるように思えてなりません。

    返信削除