9.10.2011

夏の名残りを惜しみつつ

日の長いオランダの夏。
夜も外で過ごすことが多いのですがこの頃ぐんぐん日が短くなるのを感じます。

いつもの運河で夕食後のコーヒーを飲みに行きました。
こうやって夜明るいうちに出かけられるのももう1ヶ月ないでしょうか。


前回ここに来たときは確か花を摘んで帰ったのですが、今はもう咲く花もなく
草が風に揺れているだけでした。


今回はガーデニングの雑誌を持参していたのですが、雑誌を読むこともなく
この景色に見とれてぼ~としていました。


運河なので波立つこともあまりなく、水面がまるで鏡のように空を映し出しているのが
とても綺麗で飽きることなく1時間以上眺めていたでしょうか。(笑)


日が沈むと途端に肌寒くなりました。
夏の名残を惜しみつつ過ごしたひとときでした。

4 件のコメント:

  1. 夏の終わりにこんな素敵な時間が過ごせるなんて。。。
    こちらは秋とはいえ、真夏のような気温です。
    昨日今日とクーラー入れています。
    暑過ぎて吐き気まで...体育祭でまだ熱中症がニュースになっています。

    のんびりと沈む夕日を眺めていたい、
    最高な時間ですね。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんにちは。

    夏は日が長いので家の中で夜を過ごすのはもったいないと
    思うことが多くよく外に出かけます。
    この頃は暗い夜も懐かしく、キャンドルを灯すことのできる
    秋冬も楽しみなんですが。(笑)
    そうですね、この風景をのんびりと楽しめるのはとても
    贅沢なことなのかもしれませんね。

    日本は9月もまだ暑いですよね。主人が一度9月末の日本を経験していますが、汗かきまくっていました。日本の夏(お盆や花火)を経験したいらしいですが、思いとどまってもらっています。(笑)

    吐き気ですか…。お大事になさってください。

    返信削除
  3. こんにちは
    夕食後の時間に~♪ いいですね~。
    とてもリラックスできそうです。

    こちらはやっと外で過ごすのにいい季節がやってきます。
    (夏の間は暑すぎて…)
    さぁ~何しようかな~♪

    返信削除
  4. Lalaさん、こんばんは。

    水辺は静かでとてもリラックスできます♪
    ここで魚釣りをしている人もいますが、
    全部運河に戻さないといけない魚釣りには
    興味がもてません。(笑)

    秋も素敵ですよね~。
    落ち葉の上をサクサクといわせながら森を散策したいです。
    Lalaさんのところも自然が綺麗ですよね~♪
    動物もかわいいし。
    わたしのところでは夏の間あまり動物たちを見かけませんが
    秋冬はそういう楽しみもありますね。

    返信削除