9.08.2011

ブッドレア(フサフジウツギ)

7月に写真を撮ったまま投稿していなかったブッドレアです。
ピンクと濃い紫色があります。


濃い紫のブッドレアを買ったとき薄い紫のものと迷ったのですが
結局この濃い紫の方にしました。
他の花にはない色合いだったからですが
暗い色合いの花はお庭をぐっと引き締めてくれますね。


2年ほど前に大きくなったので地面から30cmぐらいのところまで強剪定したのですが
また2メートルほどの大きさになりました。来春の剪定はどうしようかなぁ。

2 件のコメント:

  1. ブッドレアずいぶん大きくなるのですね。
    一度白の小さい苗を植えたのに消えてしまいました。
    鉢で寄せ植えしたのがまずかったのかも...
    花友さんのブログで西洋ニンジンボクを見ました。
    植えて見たいと思っていますが、
    これも大きくなりそうでちょっと無理かな〜
    広いlunaさんのお庭うらやましいです。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんばんは。

    ご近所に全く剪定をしていないブッドレアがあるのですが、
    6メートルぐらいあります。恐ろしや。(笑)
    西洋ニンジンボク、爽やかなブルーの花が素敵ですよね。
    色々植えられる広い庭、お手入れもそれなりに大変ですよ。
    ご近所のお手伝いしたときにそう思いました~。(笑)

    返信削除