5.14.2011

クレマチス グラディス・ピカード

大きな蕾を付けたグラディス・ピカードが開花しました。
咲き始めの花びらの縁がひらひらしたところが気に入っています。

クレマチスは育てるのが苦手な花なのですが、
このクレマチスは今年も咲いてくれました。(今のところ 笑)

花が咲いていないときは納屋近くに置いているのですが、
花が咲いたときは目立つところに移動しています。

大きな花で存在感ばっちりです。

2 件のコメント:

  1. lunaさんこんにちは〜 ♪
    やっとこちらは、爽やかなお天気になりました。
    白のクレマチス存在感があっても素敵です、鉢植えなんですね。
    我が家の紫は、ちょっとな〜
    他に代えたいけど、地植えなのでなんだか可哀想。
    で、そのまま何年も...

    今日はフリマに行ってきました。
    赤ちゃん用品が多かったです。
    そちらのように本当に素敵なものはなく、ちまちましています。
    少しだけ買いました。
    帰ってさくらんぼのネットを外したら、すっきりしました ^-^

    コメント何度か入れようとしたのですが、
    出来ませんでした。入ってよかった。。。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんにちは♪

    そちらは雨が続いていたようですね。晴れると気持ちいいですよね~。
    グラディス・ピカード はうちにあるクレマチスで一番大きな花を
    咲かせます。
    どういうわけかクレマチスとは相性が悪いようです。(笑)
    うちの庭にも地植えで紫のクレマチスがありますが、
    1輪しか咲いていません。またアップします。

    フリマ行かれたんですね。空振りすることもありますよね。
    だから私はあまり期待せずに雰囲気を楽しむことにしています。
    分かります、ネットとか支えの棒をとるとスッキリしますよね~。

    昨日からBloggerのトラブルでご迷惑お掛けしました。
    こちらの時間の昨日の夜、ブログが復活すると
    公開していた投稿(コメントも 涙)や下書きしていたものも消えていてショックでした。

    返信削除