5.20.2011

ウィンチェスター・キャシードラル

ウィンチェスター・キャシードラルが咲き始めました。
うちのお庭にある中では数少ない白バラです。

このバラをお迎えするときに、同じイングリッシュローズのグラミス・キャッスルと
どちらにするか悩んだ結果こちらにしました。
花そのものはグラミス・キャッスルの方が好みだったのですが
ウィンチェスター・キャシードラルの方が丈夫だったからです。


蕾はピンクが入ります。

このウィンチェスター・キャシードラルはスタンダード仕立てです。
ここは日当たりが数時間なので少しでも日が当たりやすいように
高めの位置で咲いてくれるスタンダード仕立てを選びました。

このバラは雨が降っても花びらが汚れないようです。

あまり日当たりの良くないところでこんなに綺麗な花を咲かせるあなたはエライ!

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    白いバラいいですね~。
    うちには無いのですよ…。
    新しいバラを植えるスペースを確保するのが大変で今年はバラの苗も買いたしませんでした。
    白いバラ欲しいです。もっと言えば薄めのオレンジとかちょっと変わったものとか。。。今ちょうど売れ残ったバラ達がお店で見切り品になっていて…我慢出来るかしら~。(笑)

    やっぱりメンテナンスしてましたよね~。
    コメントが消えてしまったのは残念ですよね。私はいつもタイマー更新なので(前もって準備しておいて投稿することが多いので)それが消えてしまって あれ?って感じでした。

    返信削除
  2. Lalaさん、こんにちは。

    毎年新しい品種のバラが作出されていますが、白花のバラは一番難しいそうですよ。
    ピンクや赤に比べ品種はずっと少ないですよね。
    私はバラに関してはかなり好みが偏っているので
    見切り品にその品種のものがなければ素通りできますが、
    好みのものだと…私も自信ないです~。

    折角用意していた投稿が消えるも嫌ですね。
    Bloggerさん、もうちょっと真面目にやってほしい。(笑)

    返信削除