10.13.2011

ポタジェ・デー3 ~ベジタブル&フルーツ編~

可愛いトラックの辺りに人だかり。何があるのでしょう?

トラックの中には野菜がいっぱい積み込まれていて

スーパーでは見かけないちょっと変わったじゃがいももありました。

そして今年豊作のりんご。
うしろにあるパンプキンは恐らく飾り用。
この時期になると飾り用のパンプキンがガーデンセンターやお花屋さんで売られています。

私も今年はいくつか買って玄関先に飾っています。

飾り用のパンプキンが一番お得で買えるのは、農家で直接買うこと!
でも農家でも値の付け方はさまざま。
サイクリングして見かけるたびに値段を比べっこ。
そして一番安いところでゲット。4つで100円♪

4 件のコメント:

  1. lunaさん、いつも見てます~
    夜のガーデンも素敵でした。
    遠くからみているとオランダは清潔で羨ましいなって思います。

    今日本は汚染だらけと自然災害と~
    スーパーでは疑いつつの食品選びです。
    前からいつも買っていたオランダのゴーヤチーズも品切れで
    最近入ったと思ったらすごく薄っぺらくなってました。

    どこにいっても逃げ切れないと思いますが
    放射能と断層と土砂崩れと液状化を避けながらの土地探し続けてます^^

    返信削除
  2. ミズさん、こんばんは♪

    いつも見てくれてありがとうございます。
    投稿がなかなかできず、旅行の投稿もいつになったら?
    って感じですよね。でも冬は長いのでのんびりアップして
    いきたいと思います。

    昨日のニュースでヨーロッパで一番汚い国はオランダだと
    出ていました。うっそ~、それはないでしょう。
    主人にそのことを言ったら「正直にアンケートに答えたのは
    オランダだけだったのでは?」とのこと。(笑)

    汚染だらけ…不安ですね。
    せめて真剣に調査して正直な結果を公表して欲しいですね。
    ミズさん、ゴーヤチーズって苦そうですよ。(爆笑)
    ゴーダチーズ!薄っぺらいんですか。高級品扱いされてるんですね。

    色んなことが気になって大変な土地探しになりましたが、
    あの地震のあとで良かったと思うことにしましょう♪
    いいところが見つかりますように。

    返信削除
  3. おはよー!
    書き込みしながらもなんかおかしいと
    深く考えれなくて~
    今朝も起きる上がるまえから何故かゴーヤチーズのことが頭にあって
    lunaさんに指摘されて朝からひとりで大笑いです。

    返信削除
  4. ミズさん、おはよ~♪

    こちらこそ、大笑いさせてもらいましたよ~。
    緑色のチーズを想像して。(笑)

    以前日本の若い女性がオランダの農家でチーズ作りを
    学んでいるとテレビで取り上げられていましたが
    そちらでも美味しいチーズが手頃な価格で
    食べられるようになるといいですね。

    返信削除